とうもろこしの皮むきをしたよ🌽

食育活動でトウモロコシの皮むきをしました。
皮を一枚一枚「ぬぐぞう、ぬぐぞう」と、まるで絵本の主人公になった気分で丁寧に剥いていく子どもたち。
黄色い粒が見えると、「みえたー!」「ツルツル!!」と、あちこちから歓声が上がりました。
自分たちの手で頑張って剥いたトウモロコシは、その日のおやつで美味しくいただきました🌽

食育活動でトウモロコシの皮むきをしました。
皮を一枚一枚「ぬぐぞう、ぬぐぞう」と、まるで絵本の主人公になった気分で丁寧に剥いていく子どもたち。
黄色い粒が見えると、「みえたー!」「ツルツル!!」と、あちこちから歓声が上がりました。
自分たちの手で頑張って剥いたトウモロコシは、その日のおやつで美味しくいただきました🌽